2022年9月5日月曜日

ホウセキカサゴさまのつぶやき

 人気爆発ちうのSEAZOO発信の白いホウセキカサゴさま。

最近は砂やライトの光ハラスメントでちょっと戸惑い気味。

やはり生き物なので、自分もやられて嫌な事(光を顔に直接当てる、近くでフィンキックする、上を通ってびっくりさせる)は極力やめてあげて☆

そして、びっくりなのは、名前も分からないけど、かなり綺麗なホウセキベビーみたいな赤ちゃんカサゴ。 まだ半身透けてんねんけど、ただものではないオーラが出てます。誰なんだろうな~。。

そして他にもいっぱい~(*^▽^*)

オレンジコンビクトゴビーやカタボシニシキベニハゼ、異種共生ハゼたち等、見たい、写真撮りたいシーンが盛り盛り。

台風はここは防風圏内を逃れたけど、これから明日明後日と風や雨が強い予想。

通り過ぎた後もあったかくて透明度の高い水中でありますよーに。


なんかブクブクゆーてる生物が近づいて来てますぜ!



きゃ~っなにこれ?!8mmサイズの美しき幼魚



ナミダカサゴ?



ガイドしてて最も撮りたかった異種共生



スジクロユリハゼさんびっくり顔



美しきカタボシニシキベニハゼさま



ハチジョウタツ



ピグミーシーホース



フリソデエビご夫妻



キンチャクガニタマゴ持ち



オレンジコンビクトゴビー可愛い