2022年9月8日木曜日

ホムラハゼ炎のハゼ@柏島

 ぱっと見栄えがする華やかなホムラハゼやアケボノハゼ。

沖縄本島で撮ってるゲストが多かったからリクエストも多くなかったんやけど、やっぱりこの子たちは可愛い。 動き方も独特やし華がアリマス。

道の駅の野菜とか果物がすっかり秋のものに変わったし、これからは水中も幼魚やこーゆー子達に主役が変わっていくんでしょうね。

砂地には見慣れないウミヘビも居てました。

夏の終わりを告げるホホスジタルミの幼魚とかにも逢えたし、季節は確実に秋に向かってる。食欲の秋。マクロっ子たちも美味しいもの食べて長生きして☆

実りの秋、ますます濃ゆい水中に目が離せません。

水温24~28℃位、透明度10m位。


ホムラハゼさま



アケボノハゼちゃん



白いホウセキカサゴさま



ヤシャハゼご夫妻



ウミウシカクレエビ兄弟



クロオビスズメダイ幼魚



ホホスジタルミ幼魚



ハナヒゲウツボ



黄色もいるけど白い子綺麗



ゴマハギ幼魚