12月最初の日曜日は湖のような海。雨で暗めでも、ハゼたちの出も良くて、水温も23℃にUP!
そして、透明度も30mにUP! 黒潮のお陰で、雨でも明るいブルーの海! 午前中はナガレもありましたが、午後遅くには落ち着いて、気持ちよく写真を撮って頂けました!
出逢える幼魚もセダカギンポの赤ちゃんとか、ニシキヤッコ、ヤイトヤッコの赤ちゃん等、可愛らしいのですが、もっと小さな稚魚?たちが、生み出されています。
魚たちだけでなく、フリソデエビのまだ半透明な子とか、セトリュウグウウミウシやスルガリュウグウウミウシの極小サイズの子、カンナツノザヤウミウシの極小サイズと小さいサイズ、等、夢中になってファインダーを覗くゲストさま達。 やっぱり小さい子たちって、無垢な感じがして良いですね~。
しかも、クリアな海のなか、めっちゃ癒されます。 12月の柏島、神ってます(笑)
ホムラハゼさま、ソバカス顔が可愛いです!
カンナツノザヤウミウシのペア。小さい方は肉眼では米粒みたい!
ニシキヤッコの幼魚の正面顔はインパクトありあり~!
ラオメネス・パルドゥス・・って、かっこいい名前です。
セダカギンポの赤ちゃん、小さなヒョウ柄のリスみたいですね?