2016年11月27日日曜日

クロチョウカクレエビin柏島

今日の午後はあれあれ~荒れ~あ~れ~!!

昨日までの静けさは何処? 久しぶりに大波の中、カサゴとかの生態系を見に行ってきました。

午前中はまだ水中も穏やかだったので、昨日逢えたニシキヤッコの幼魚にまた逢いに。。あの可愛らしさは何度でも逢いたくなっちゃう。 

そんな道中、クロチョウカクレエビのペアと遭遇! というか、発見。 いっちゃんのライトアシストで幻想的な写真をゲストさまが撮ってくれたけど、logの写真はペアの方を使いまーす! 顔かわい! エビ、カニ、ウミウシ、動きが少ないので、色んな撮り方ができてゲストさまも夢中!

ミヤケテグリのペアの産卵も夢中にさせられるし、ホタテツノハゼもペア撮りは夢中!もちろん、ホムラさまも! 波さえなければ、毎日でも海に浸かっときたいのにな~。

水温22℃、透明度15m、まだまだ欲張りさんできますよ~!
 
ホタテツノハゼのペア

クロチョウカクレエビのペア
 
 ニシキヤッコの幼魚ちゃん
 
 ミヤケテグリの産卵シーン!!