2016年7月26日火曜日

哀愁のボロカサゴさん

夏で活気のある柏島です。

夜、静かにおごそかなサンゴの産卵やら色んな事をしていると、

「あ、もう日付変わってるやん!」 な、毎日。

寝不足でも海に入るとシャキッとするのは何故かしらん。。

今日も目を見張るほど魅力的なボロカサゴさまを探し求めて行ってきました。

他にもめっちゃ小さなアオサハギの赤ちゃんや、ウミテングさんのデート現場を発見したりと、本日もテンコ盛り。

残念ながらヒレを開いてくれないスジクロユリハゼは仲良さそうなのが素敵!

ナガレは少々アリ。透明度はちょっと落ちました。水温はまだらですが、23~27℃位でーす!
 
ウミテングさんのペア
 
 アオサハギの赤ちゃん
 
 スジクロユリハゼのペア
 
 ボロカサゴさま