2016年7月29日金曜日

フリソデエビ君登場!

朝一が透明度も良くて気持ちいいですね~。 青い海は心癒されます。

20m以深は水温と透明度が落ちる為、なんとなくそれより浅くでのんびり写真撮って頂く毎日です。 マクロも充実してますが、ワイドも! チョウチョウウオが群れててキレイ!

ヒオドシベラの幼魚も綺麗な青バックで。 濁ってる時の緑がかった微妙な色ではなく写真映えしますね! 小さな小さなルージュミノウミウシとかもクリアです。

コウイカのタマゴの中に隠れてたフリソデエビ君。 

「このヒトデ美味いねん。食べる?」

「・・気持ちは嬉しいねんけど、まだタマゴの中やし・・。」 ってな会話が聞こえてきそう(笑)
 
ヒオドシベラの幼魚
 
 青いうみの中のチョウチョウウオたち
 

 フリソデエビとコウイカの赤ちゃん(タマゴの中)
 
ルージュミノウミウシ