2018年3月14日水曜日

春がキタ!

今週初めからあったかくなりましたね~。 もう窓は全開です。 風もなく、海水面も鏡のように穏やか。 桜もちらほら山桜が咲き始め、春の到来を喜んでいるかのよう。。

ここのところ準備やら何やらで海に行けなかったので、久しぶりにGO! 陸も暑い位の今日、海もさぞかし快適・・。 ざぶんすると・・・。

「あれ?」

「ちょっと冷たい?」

水温見ると17℃位。 そして、あの青かった水中は春濁りちう。でも、フクロノリの緑の絨毯が綺麗や~ん!

浮遊物も多いので、今日はマクロ!

スタンダードなアイドル達もいいけど、今日の出逢いは幼魚やウミウシたち。 特にウミウシや甲殻類は今しか逢えないような子たちが居たりして、めっちゃ楽しい!

あったかくなって、いよいよシーズン突入! まだまだ人は少ないから、のんびり楽しめますよ~♪
 
ベニハナダイの幼魚
 
スミレナガハナダイの幼魚
 
 コトヒメウミウシ
 
 ボンボリウミウシ
 
 シロイバラウミウシご夫妻
 
 絵になるオオウミウマ