2018年3月19日月曜日

素敵なセトリュウグウ(*'▽')

今日は雨。 海は穏やかで水温は17℃位、透明度は10m弱と、昨日と変わらず。 

桜も咲いてるんだから、海の中も早くあったかくなって~☆

今年は冬が寒かったのに、桜が咲くのは例年より早かった。 それだけ気温は前倒しであったかくなってるよう。

もぐもぐタイムは文旦を。 もう終わりだけど、さっぱりした美味しさはやみつきに! いっちゃんが今年は沢山持ってきてくれたから、一時は食べ放題位食べれたんでめっちゃ贅沢!

さて、水中はピグミーご夫妻の寄り添う姿を見せて頂いたあと、シロタエイロウミウシや、ネアカミノウミウシ、昨日お逢いしたより小さなセトリュウグウ等のレアなウミウシたちや、ジャパニーズピグミーシーホース等に癒されてきました。

水中はまだ、ざわついてないので精神集中して写真も撮れます! ARTな写真もこの時期は色々ご紹介できるので、お早目にどーぞ!

ちなみに昨日のLOGのウミウシカクレエビの写真の答えはご婦人のBreastでした!
 
セトリュウグウ
 
ネアカミノウミウシ
 
シロタエイロウミウシ
 
 イボイソバナガニ

ジャパニーズピグミーシーホース
 
本日のピグミーご夫妻