2018年3月17日土曜日

透明度回復!イロケロちゃんも!

高知はもう桜の開花宣言出てますが、春ですね~。 アオリイカもそろそろ産卵時期を迎えています。これからが楽しみですね!

今日は少し気温が低かったせいか、水温が少し温かく感じました。 と、言っても17℃位です。

透明度は嬉しいことにup! また青くなってくれて、ワイドもイケル感じに。

でも、ワイド持ってないとアオウイガメさんに良く会うのよね。 あ~。。ってカンジ。
持ってる時に、も一度お願いします。

イロカエルカンコウのちびちゃんとの出逢いもあったり、この時期割とコンスタントに逢えてるツノザヤウミウシやカンナツノザヤも。 

透明度も回復したし、桜も人の少ないとこで撮れるし、早く柏島にダイビングしに来てちょ!
 
とっても可愛いイロケロちゃん(イロカエルアンコウ)
 
 カンナツノザヤウミウシ

ツノザヤウミウシ

ゴマフビロードウミウシ(ごまちゃん)

 
 ヒラフサノリ