2018年11月17日土曜日

ニシキフウライウオのコガネちゃん@柏島

あっという間に11月も半分過ぎましたね。 今年は暖かかったせいか、去年は10月にコタツを出していたのに、今年は昨日出したばかり。 

この冬は暖冬予想。 さすがにウェットでは厳しい気温と水温になりつつありますが、フォト派はこれからですね? 人気の被写体を独り占めできるし、のんびり写真撮れます。撮って頂いてます!

ウミウシやハゼ、甲殻類たちと、毎日日替わりで種類豊富に見て頂いてますが、今日は金色に輝くニシキフウライウオの小さい子をご紹介。 いいとこに居てくれてるフォトジェニックな子です。

そして、レンタル一眼デビューを飾った柏島常連ゲストさま。 

勿論丁寧にレクチャー&アシスト。 そしたらおったまげたぜよ~!!←こんなコトバあったっけ?

めっちゃ才能あるし~!
 
ニシキフウライウオのコガネちゃん
 
シリウスベニハゼ
 
幸せの黄色いジョーがお家にこもる準備ちう。
 
ホタテツノハゼのちび
 
アカハチハゼご夫妻 
 
フィコカリス・シムランス