2018年11月12日月曜日

ウミウシDAY

今日お帰りになるゲストさま達はとっても幸せな水中タイムをお過ごし頂けたかと思います。

黒潮入って水温23℃位あるし、透明度20m位あるし。

勿論、それぞれのスタイルでお楽しみ頂きましたが、今回のlogではここのとこ面白過ぎな生物、ウミウシと、あの、伝説になりそうなブルーボトルミジンちゃんご夫妻のハナシを取り上げたいと思います。

ウミウシは㊙のウミウシの他、コアカリュウグウウミウシや、トサカリュウグウウミウシの色違いの赤ちゃん?なのかとにかくリュウグウウミウシのsp。 セトイロウミウシ、アラリウミウシとそのタマゴ等、カラフルでフォトジェニックな子達がめじろおし!

キイロちゃん、クリキントンちゃんは、何と、今朝早くにハッチ終わった・・もよう。。

昨日まで写真にあるようなタマゴは目がギンギンなんやけど。。今朝・・み・た・い。。

また新たなタマゴを産んではったので、お腹すっきりのクリキントンちゃんはとっても元気に、ブルーボトルのお家から跳ねるように喜んではりました。
 
とっても美しいセトイロウミウシ
 
リュウグウウミウシsp
 
コアカリュウグウウミウシ
 
アラリウミウシ
 
昨日のクリキントンちゃんはキイロちゃんと交代でハッチしそうなタマゴのお世話。