2018年11月4日日曜日

ブルーボトル、ミジンの物語。

あるところに海の色をしたガラスの瓶がありました。

そこに小さな小さなミジンベニハゼのキイロちゃんがやって来てお家にしました。

しばらくするとそこに、可愛いキイロちゃんにそっくりなクリキントンちゃんがやって来て、二人は一緒にガラス瓶の中で生涯を共にする約束をしたのです。

そんなある日、恐ろしいチャーミーという名前だけ可愛い台風がやってきて、キイロちゃんたちのお家をはるか遠くに飛ばしてしまいました。

キイロちゃんとクリキントンちゃんはひっくり返ってころがってゆく青い瓶の中で、

「決して離れないでおこうね!」

と、洗濯機の中にもまれてるような2,3日を必死の思いで耐えました。

青い瓶が着いたのは深い海の底でした。 

「何か暗くてこわいよぅ~。。」と、びくびくしながら暮らしていると、

メグおじさんが探しに来て、元のとこに戻してくれました!とさ!

キイロちゃんたち、ブルーミジンちゃんが居なくなったときは悲しかった~。

また逢えた奇跡に感謝です!

ブルーボトルに住んでるキイロちゃんとクリキントンちゃん
 
キツネメネジリンボウご夫妻
 
クダゴンベベビーも少し大きくなりました。
 
ホタテツノハゼのホタテツノハゼ抜きです。
 
お腹にタマゴがいっぱいのゴルゴニアンシュリンプさん
 
何とキンチャクガニ君、脱皮してくれました!
 
イレスミハゼspさんはちょっとお怒り顔。