2019年7月10日水曜日

カミソリウオのお子様たち多し

昨日は柏島神社の清掃をして、明日はお祭り。

お祭りの時はお神輿も出るし、島唄も聞けるので、私には密やかな楽しみなのである。

お天気は海に入る分には雨だろうが、風さえなければ上等。

水中は透明度も一時より回復して、10m位、水温は25℃弱位。

そしてSEAZOO常連さまはもう全員撮ってるホムラハゼさま、新しく来て下さってるゲストさまは出が気になるところ。

出てくれてますよ~。タイミングさえ合えば良いのですが。。

やはり人がどっと行く時より平日を狙う方がオススメです。

他にも黄色のニシキフウライや、くるくるお目目のジョー、カミソリウオのお子様たち、新たなフリソデエビ等との出逢いがあって嬉しい!!

特にゴージャスニシキフウライのお腹のタマゴに目があって、ハッチしそうなので通いたくなっちゃいますね!

ニシキフウライウオのお腹もタマゴでパンパン。

ヤシャハゼご夫妻も仲良く。

黄色のニシキフウライウオも綺麗

奥の緑色の子の方が可愛いので。。カミソリウオのペア

ジョーちゃん

サンゴモエビさん

フリソデエビご夫妻

レモンスズメダイ、ぴよぴよ