2019年7月30日火曜日

クマドリカエルアンコウのクロクマちゃん!@柏島

昨晩は、サンゴの産卵を目黒が魅せてくれました!

ゲストさまと感動したけど、動画を撮るのに持って行ってたTG3にSDカードが入ってないという痛恨の事態が!! 急いで何かすると、こーゆー事になるのよねん。。

話は変わって、柏島の水中、陸から見ると綺麗やねんけど、入ると・・

あれれ???

そんなに透明度良くないやん?!

水温は水面近くは28℃弱もあんねんけど、下の方はまだ25℃位の冷たい潮が居座ってて、ちょうど気持ちいい位なんやけど、透明度は上が10m位で、下は5m位という感じ。ま、マクロっ子達の可愛さであんまり気にならないっちゃーならない。

そういえば、産卵の時期で、イバラカンザシも放精放卵してたから、濁ってんのかな?

陸が暑すぎて、海の中にずっと居たいけど、あともう少し綺麗な水中になるといいな。

クマドリカエルアンコウのクロクマちゃん可愛い~!

フィコカリス・シムランス、抱卵ちう

増えてきたダルマハゼの赤ちゃん

小さいホムラさま

まだ透けてるフリソデエビの赤ちゃん

イバラカンザシの放精放卵


サンゴの産卵、次は動画で撮りたいな。