2020年5月8日金曜日

いよかんちゃん(エナガカエルアンコウ5mm)@柏島

コロナによる「Stay Home」の連休が終わりました。 ですが、柏島はこのブログにも書きましたように、今月17日まで営業を自粛するようにとの町からの要請により、マット君もお休みです。

ですが、ゲストさまからも「メグちゃんたちまでじっとしてなくても、そこに居るんだから潜って写真載せてよ。」とか、「現在の柏島の水中が見たい。」とかのご要望もあり、
しかも、有難いことに、「コロナ終わったらすぐ行くから色々見つけておいてね。」なんて力強い励ましまで頂き、ほんまに心温まる想いでゴザイマス!

なので今日も夫婦で潜ってキマシタ! 

私たちは昔から何もない日でも潜りに行きたい、写真撮りたい!っていうヒト達なので、少々濁ってても全然平気です。 

あ、そうそう、透明度が連休終わってから落ちました。 連休中は良かったのにね! ま、そんなものです。

水温も19℃に落ちました。あったかいとこは濁ってて、寒いとこは水温低めです。

でも、「いよかんちゃん」(オレンジの5mmのエナガカエルアンコウ)との出逢いがあったり、ハナイカちゃんにも再会できたり、と嬉しい事が沢山!

クリアイロウミウシも、めっちゃ綺麗! 

以外と夏は深いハゼも、浅いとこで写真撮らせてもらえるという不思議な現象もおきています。やっぱり海は癒し指数がハンパない感じです!

いよかんちゃん(5mmのエナガカエルアンコウ)

ハナイカさん綺麗!

クリアイロウミウシの2次鰓

ナノハナフブキハゼ

オシャレハナダイベビー

ズグロダテハゼベビー 

レンテンヤッコベビー