2020年5月31日日曜日

透明度上がってきました!

昨晩は雨。 四国地方は梅雨入りしたという事で、去年よりだいぶ早いです。

今週末は、ホタルばかり行ってないで仕事しなさい! と励ましに常連さんたちが遊びに来てくれました。

ホタルも行っちゃいましたが、飛んでくれてほっとしました。上品なホタル写真が撮れてヨカッタ。 とにかく密を避けなきゃね。

海の中はかなり楽しいです。 まだウミウシや甲殻類が多いせいか、バラエティに富んでます。 カラフルで絵心に火が付きますね!

水温は順調に上がってきていて、20℃を超えた感じ。でも、長く入ると冷えるので、まだドライか、ロクハンがオススメです。 

透明度は今日になって上がりました。 アオリイカも沢山居たみたいです。産卵シーンは今が佳境ですね! カメラ持って入ると楽しくて時間が足りないほどですよ~♪

略奪愛してたヒレギレイカ

小さなちいさなカクレモエビsp

みかんちゃん、可愛すぎる!

ハナヒゲウツボさん出ると夏もすぐそこ

フトスジイレズミハゼちゃん

ルージュ、綺麗!

ミアミラは色彩の宝庫

コブダイ君

ポリプ全開の中のガラスハゼ、いーですね~(*^▽^*)