2020年5月18日月曜日

コビトスズメダイ@柏島

今日からマット君も一緒に潜っての自粛後の再スタートです。

雨ながら張り切っていきましょう。 午前中はリサーチ。 3人で潜るのは久しぶりです。

seazooでは換気を良くし、一日5人まで。 お店には消毒液を設置。 咳エチケット。

ログ付け時も距離を保つようにしてゆきます。

さて、今日の海はどーかな~?

おおおっと、めぐちゃんのホームランです!! 

コビトスズメダイの幼魚との出逢い

20年間柏島の海を潜り続けて、たったの3回しかお逢いした事がない激激激レアのスズメダイです。 今日の一番や~ん!

なので、今日はとっても楽しい気分に包まれて午後からお掃除もはかどりました。

他にもお久しぶり~な子達との再会も嬉しい一日となりました。

水温20℃、透明度10m位。

コビトスズメダイの幼魚

モンガラカワハギおこさま

クダゴンベの子供達

ナギナタハゼは今シーズン初

ルージュミノウミウシ

セアカコバンハゼ