2020年5月19日火曜日

ニシキアナゴとヤシャハゼ@柏島

今日は梅雨前の湿度高い一日。 気温と水温がほぼ一緒なので、過ごしやすいです。

透明度、上がりましたね。 水温も上がって20℃位。 透明度は15m位。

海に入ると可愛いマクロっ子達が癒してくれるし、陸に上がると癒し隊の「くーちゃん」こと「クロエ」ちゃん(黒パグ)が愛嬌を振りまいてくれる楽しさ。

くーちゃんは食いしん坊なので、今ダイエット中。 長生きしてほしいので、人間の食べるものは一切あげてないです。 ドッグフードは前の飼い主さんから購入したものを食べさせてます。 最初は嫌そうに食べてたけど、今はめっちゃそれが好きだったって分かりました! あの嫌そうに見えたのは、「私はがっつきません。飼いやすい子なんです。」って言いたかったのかな?

はいはい。 今は食欲のある子って分かってますよ!

海のマクロっ子達は周りを大勢のその他のサカナたちや、色んな生物が近くに居るので安心して太れない?のか、小さいままの子が多いです。

ヒメイカの小さい子が海藻の下で休んでるとことか、絵になりますね!

他にも水温が上がったので、ハゼ達が活発になってキマシタ。嬉しいですね!

ニシキアナゴとヤシャハゼさん

目のあるタマゴを沢山抱えたキンチャクガニのママ

アケボノハゼさん

ヒメイカちゃん

春眠暁を覚えず

シンクロしてるツルガチゴミノウミウシ