2020年9月9日水曜日

ニシキフウライウオ@柏島

 台風10号、めっちゃ怖いと思いましたが、たいした事なくて良かったです。 柏島はすっかり秋。 セミ達は鳴いてますが、風は秋。気温も過ごしやすくなっています。

水中は透明度が下がりました。 あの青さは無くなりましたが、10mは見えます。 水温も28℃はあります。 上がってからがペラペラのウェットだと寒いので、新しいのに替えたところです。 秋や~。。

勿論、まだ気温も30℃近いので快適にウェットで潜って頂けます。

そして待ち望んでたニシキフウライウオ来てくれました!

台風は奪ったものも多かったけど、新たに運んでもくれてました。

明日は何に逢えるかな~? 毎日が楽しみなこの季節です。

今季初のニシキフウライウオちゃん


アカネキンチャクダイさま

ヒレナガネジリンボウとコトブキテッポウエビ


ハモポントニア・コラリコーラ


ムレハタタテダイ art


カマスの竜巻

はかなげなハナヒゲウツボ