2016年5月1日日曜日

ゆーめー(有名)

今日も穏やかな晴れの一日。 水温21℃位、透明度15m弱位。う~ん。。オマケシテ。

柏島と言えば、アケボノハゼと(他の水域と比べると)浅いとこで逢える!って事で有名!

なので、アケボノハゼをご紹介。 スジクロユリハゼなんて素敵な子も居たりして。。

有名と言えば、先日いらっしゃった阿部先生が「Japanese beauty」と絶賛の、キヘリキンチャクダイの美しさにも圧倒されます。

アカネキンチャクダイにも近くでお逢いできたしね! ゴージャスや~ん。。

ハナゴンベのピンク色の可愛らしさも悶絶やけど、小っちゃいウミウシ達もまさに宝石!

ナギサノツユって、名前も素敵だけど、中々会えないから出逢いが嬉しい・・ね!
 
アケボノハゼ

ハナゴンベ
 
 スジクロユリハゼ
 
 ナギサノツユ