2016年5月13日金曜日

トランキーロな一日

今日もピーカン、いー天気!

水温も透明度もアガリました! 水温は21℃位、透明度は15m位。

陸では汗をかき、水中では頭しゃっきり! 陸で少々ボケ気味の私としては丁度いいかんじ(笑)

お天気よくて透明度アガル=ワイドもイケル!!・・って事でいそいそと準備してアオリイカの産卵床に行ってきました!

そこは、やはりアオリイカさまたちの人間模様・・ちゃう、イカ模様が繰り広げる一大スペクタクル!

メスの取り合いだの、ダミーで私の気を引く子だの、仲良しのいちゃいちゃダンスだの、面白すぎ!

すっかり魅了されて腑抜けのようになった私の前に今度はボラクーダたちがぁあああ!

息をつかせぬ次から次に攻撃に、な・な~んとバイオレットボクサーシュリンプのペアまで参戦だ! ホタテツノハゼちゃんも砂地から見上げているぞ!

こんな時こそトランキーロ!(あせったらアカン!) とおもいながら思いっきり焦ってる私がいた。
 
アオリイカのタマゴとアオリイカ
 
 ボラクーダ
 
 ホタテツノハゼ
 
 交際ちうのバイオレットボクサーシュリンプ