2016年5月27日金曜日

ハナイカちゃん!

今日もばっつ・・・ぐんとまではいかない透明度。

BUT! ハナイカさん再登場! ガイド仲間のTちゃん、ありがとう!

明日はハナイカさんリクエスト入ってたから、めっちゃ嬉しくて鼻息荒くなりました。

アオリイカ産卵はもう終盤。 羽衣をひらひらさせて優雅に、そしてダイナミックに産卵シーンを見せてくれてたあの子たちの二世が生まれてくる季節に代わりましたね。 約一年でその生涯を終えるって、なんかせつないわ。。

話は変わって、ベニハナダイのオスもキンギョハナダイからカシワハナダイにもケラマちゃんにもアタックしまくり。 体色がぐわっと紅さが増して華やかです。

ゴマフビロウドウミウシの何だかキックアス風の子は、インパクトのある外見してはりました!
 
ハナイカ
 
 アオリイカ
 
 ベニハナダイ
 
 ゴマフビロウドウミウシ