2016年5月19日木曜日

会えるウミウシの種類、増えてます!

今日は地震が夕方あったので、「おおっ!」と揺れた目黒家です。

海の中は揺れもなく平和なもんでしたが、午後遅くなると濁りがひどくなるのがう~ん。

早起きして潜りましょって事かも。ね?

水温が21℃くらいをウロウロしてる今、陸が夏のようにあったかいのがいい感じ。

でも、ウミウシもカンナツノザヤウミウシやおそらくコガネミノウミウシの小さい子と思われるめっちゃ可愛い子等、一時減ったウミウシたちに種類多く会えるのが嬉しい!

クマドリカエルアンコウも気が向けば出てきてくれるし・・ね?

 アオリイカは現在ハマリちう。 今しか見れないスペクタルな世界。一見の価値アリなのだ!
 
アオリイカの産卵
 
 カンナツノザヤウミウシ
 
 クマドリカエルアンコウ
 
 コガネミノウミウシの幼体