2017年3月12日日曜日

いつまでも居てね。ボロカサゴさま!

今日の柏島、晴れてあったかで、海はまるで湖のように静か。

透明度も相変わらず良くて、あとは気温がもっと上がって水温ももう少し上がってくると嬉しいかな? 透明度は20m位、水温は18℃位。 ナガレもなくて快適です!

逢えた子は別のとこでアヤメ色のボロカサゴさま!! 紫色は高貴な色といいますが、ほんま、この表情といい、滅多に逢えない子という事もあって、嬉しさもひとしお!
金色の子と一緒にずっといてほしいものです。

クダゴンベやアカボシハナゴイの幼魚も可愛いし、タマゴを抱えたフィコカリス・シムランスも、「おおっ!」って感じですね~?!

綺麗な水中でのんびり写真撮れるって、それだけでもめっちゃ最高!!!
 
アヤメ色のボロカサゴさま
 
 アカボシハナゴイの幼魚
 
 クダゴンベの幼魚
 
タマゴを抱えたフィコカリス・シムランス