2017年3月16日木曜日

金色のボロカサゴさまに逢えたら金運アガルかも?!

今日は昨日までの波も落ち着いたので、勿論行ってきました!大月町、柏島の海!

後浜のポイントより北のポイントはちょっと流れて水温も一度低かったけど、セダカギンポやムラサキゼブラヤドカリ、ウミウシカクレエビ等の甲殻類が大充実!

ジャパピグの緑色っぽい子も可愛かったけど、近くで狙ってるミノカサゴの視線が気になる。。

後浜は、透明度15m位、水温は17℃位。 ナガレとかはなかったけど、午後からは少々波があって、写真撮るのはちょっとタイヘン。

でも、コガラシエビとか、イボイソバナガニ等、やはり甲殻類がとっても充実。

勿論、みんなが逢いたい金色のボロカサゴさまも居てくれましたよ~! めっちゃフォトジェニックやから、フォトコンとかに出してガンガン賞を取ってちょーだいねー!
 
金色のボロカサゴさま
 
 セダカギンポさん
 
 コガラシエビ
 
 ムラサキゼブラヤドカリ