2017年3月30日木曜日

金のボロさまと海の宝石たち。

やっと春めいてきた今日。 柏島の海の中はというと・・。

透明度、先週末より若干落ちたかな? 水温は17℃位。 透明度もそんな感じ。(17m位)

でも、最高に楽しい! アオリイカも産卵のために群れてきてるし、イサキやボラの群れも迫力あるし、ワイドもマクロも両刀で行っちゃって~♪

金のボロカサゴさまも、まだ居てくれて感激! 先週末のデートの後、フラフラと彼女さんの後を追いかけて行ってないか心配だったけど、大丈夫でした。 駆け落ちとかしてなくてヨカッタワ。

海の宝石、ウミウシたちもバリエーション豊かに見られます。 小さいけれどほんまに綺麗。
今の時期は変わり種な子にも逢えたりするので、ウミウシ好きなら今時期がオススメ。
 
カワハギさんを見つめる金ボロさま
 
 3㎜サイズのサガミアメフラシの赤ちゃん
 
 カノコキセワタ一種の6かなあ?
 
ムラサキウミコチョウのペア