2017年3月31日金曜日

もけもけちゃん登場!

今日は一日雨で肌寒い一日。 でも、波もなく静かで海の中はとっても平和な感じ。

ウミウシ好きなゲストさま、確かに今、海の宝石、ウミウシたちは種類多く見られます。
今日もとっても素敵な写真有難うございました。<m(__)m> 今度来られた時に使わせて頂きますね~!♬

さてさて、本日の一番はむちゃくちゃ可愛い「もけもけちゃん!」との出逢い! この子、まだ5mm位のサイズなので、よく判別できませんが、「エナガカエルアンコウ」ではないかと思ってます。

とにかくまだバレてないと思っているのか、いっちゃんにライトされても、じぃっと動きません。 そして、モケモケしたダンゴのような顔をしています。 

「めっちゃ可愛いや~ん!」って、しばし水温が沸き上がるほどの盛り上がりをみせ、パシャパシャパシャ! 羊みたいにモケモケした感じで、まるでぬいぐるみやん!

アケボノハゼもホムラハゼも出てくれてたし、大充実な柏島の海。 色々あった一日だけど、海の中は最高の更新ちう。なう。
エナガカエルアンコウの赤ちゃん、もけもけちゃん。
 
 アケボノハゼさま
 
 チゴミノウミウシ、お食事ちう。