2017年3月17日金曜日

薄紫のボロカサゴさまin柏島

以外な事に、結構な波。 明日からは落ち着いて欲し。 そう、明日からは3連休。

天気予報では良い感じ。 今日、午後からはナガレが結構あったので、明日もっと透明度と水温が上がるといいな。

柏島のうみ、今日の嬉しいびっくりは、またもや新しい薄紫色のボロさまとの出逢い! 先日のアヤメちゃんよりだいぶ色白の子で、恥ずかしがり屋さん。 またもや新たな美人さん出現で、水温も昨日より0.5℃上がったよ!!

金色のボロカサゴさんとも逢えたので、明日からはゴージャスにボロさま三昧ができるかも?!
柏島でも、こんなに色鮮やかなボロカサゴさまを同時期に何個体か見れる事なんてありません。

このチャンス、明日からのゲストさまたちは、どう生かしてくれるのか楽しみです。

他にもゴルゴニアンシュリンプとかのマクロスターも居てくれるし、アオウミガメやウメイロモドキの群れ等、ボロさま続きのワイドレンズで楽しい、美しいモデルさん達も目白押し!!
 
薄紫のボロカサゴさま
 
もうちょっと小さい時に逢いたかったイロカエルちゃん
 
かっこいい ゴルゴニアンシュリンプ
 
 ついに定番化?ウメイロモドキの群れ