2017年10月21日土曜日

アオギハゼ@柏島

昨日と同じように海は青いし、水温も26℃位なんだけど、きましたよ~。。

ウネリがぁあああ!! 浅場かなり厳しい状況です。 なのでジャパピグとか見たけどピューッと見失いました。(汗) なので写真は先日のゲストさまからお借りしています。

あと、ウネリと戦いながら、いっちゃんとの合作スヌートでゲストさま激写!

私はといえば、アオギハゼとの出逢いがぁあああ!!

沖縄とかあったかいとこには居るけど、柏島でアオギハゼって16年ぶり? とにかく珍客もやってきてくれて、嬉しい!!

台風がこの可愛い子たちをもってかないことを祈って!!
 
柏島では滅多に逢えないアオギハゼさん
 
 同じくフチドリハナダイの幼魚さん
 
ミノイソギンチャク印象派
 
ガラスハゼ印象派
 
 ジャパピグちゃん
 
幻想的なポリプ
 
 アオウミウシspの二次鰓