2019年3月23日土曜日

マガタマエビご夫妻@柏島

「週末は全国的に冷え込みます。」との天気予報通りの本日。

でも透明度はちょっと回復。 水温も18℃位に戻ってきました。

ウミウシファンや甲殻類マニアにはめっちゃ楽しいこの季節。 手取り足取り?色々お助け致します! 水中は陸の世界とは全く違うので、気分転換するのにはもってこい!!

桜の季節。

そうそう、昨晩「月光桜」を見ようと行ってみたらしてなかったので、帰りの道すがら満開の山桜をライトアップして夜桜撮影。 

水中も海藻が増えてきてめっちゃ楽しい。

マガタマエビご夫妻はオクサマの方がお参りしてるみたいに手を合わせてるのがめっちゃ可愛いのだ!! 
 
マガタマエビ、手を合わせてるみたいに見えるのがオクサマ。下がダンナさま
 
イナズマヒカリイシモチ
 
ミドリアマモウミウシ?
 
キイロテンテンエビ
 
ジュッテンイロウミウシ
 
ムチカラマツエビとイボイソバナガニ
 
炎のイバラカンザシ