2019年3月28日木曜日

海の宝石やな~。柏島のウミウシたち。

桜が週末は全国的に満開になりそうですね!

今日も気温は20℃位あって暖かな一日でした。 勿論、海好き、生物大好きなSEAZOOガイド、水温18℃位で透明度10M位の中、週末ゲストさまの為に探します。

今日はハナヒゲウツボの幼魚に今年に入って初めてお逢いしました!

毎年水温20℃位にならないとお逢いできないと思っていたから、

「おおおっ!」とびっくり!

この季節はいつもは深い特別なベラ達にも浅い深度で逢えるのが嬉しい!

ウミウシはこれでもかって位居てくれます。 しかも綺麗な子たちが!!

でも、写真はアシスト次第。そして撮る人次第。色々な事を試してみられるから余計楽しい! 今日も新しいやり方を色々試してきました!

そして、コツを習得!! どんどんスタッフに聞いてみて下さいね!

息をのむ美しさのセスジミノウミウシ

ヒュプセロドーリス・スリーズアエ

可憐なイリオモテミノウミウシ

嬉しい驚きのハナヒゲウツボ幼魚

クレナイイトヒキベラ、綺麗過ぎ!

アマミスズメダイ等のスズメダイの幼魚も色々出始めてます。

イロカエルアンコウベビーのみかんちゃんは3個体目。