2019年3月1日金曜日

3月になった柏島から!

3月になりました! 今年は桜も早く咲きそうな感じですね?
そろそろ冬眠から覚めて、柏島に潜る準備して☆

午後からはまた風が強くなりましたが、今日も海に行ってきました!
相変わらず透明度良くて、ワイド楽しい海です。
ツバメウオの若い子がロープのとこに居てくれたんで、ちょっと遊んでみました。
写真はほんま楽しいですね!

今の透明度の良さは正にワイド! 青いし、魚群も凄いです。 柏島らしからぬ写真が沢山撮れるでしょう。 光と影、色、すべて美し過ぎます。

勿論、マクロもウミウシや甲殻類を中心に賑やかです。

クマドリのちびちゃんも一生懸命、ゴハン食べようと何やら真剣に見つめてますよ~。

水温は17~18℃位。透明度は20m位です!

ワイド撮りましょう!

スジグロガラスハゼ

クマドリカエルアンコウの赤ちゃん

シロウサギウミウシの幼体かな?小さすぎて。。

クロスジリュウグウウミウシとコミドリリュウグウウミウシの赤ちゃん

ポリプ

ツバメウオの若い子を油絵ふうに