2019年9月24日火曜日

スジグロガラスハゼの産卵@柏島

気持ちを新たに9月の終わりの週末まで頑張ります! 

あ、勿論、10月も。。

夏の終わりも近づいてきましたが、ハゼ達の出はとても良いです。

よ~く観察していると、ケンカしてオスがお家から追い出されてたり、他の共生ハゼを嫌がってたり、色んなシーンを見せて貰えてめっちゃ楽しい。

今の時期だけですよぉ!可愛いハゼたちが引っ込んでもすぐ出てきてくれるのは!

他にも幼魚たち。 小さくて目が大きくて、ほんま可愛い。

今日は北西の風が強くて波が出ましたが、透明度は昨日よりヨカッタ。

水温は27℃弱。 連休も終わったので平日は少人数でまったりです~。♪

スジグロガラスハゼの産卵シーン 

ウミウシカクレエビご夫妻

ホムラハゼの小さい子

ヤシャハゼちゃん

ヒトスジギンポベビー

ササハゼ

ミヤケテグリのチビちゃん