2020年11月8日日曜日

レモン色の・・@柏島

 11月に入り朝晩冷え込むようになりましたが、まだ気温は20℃あったりなかったりで水温も24℃位をキープしています。 透明度はお天気も悪かったせいで暗さもあり、9m位かな?

明るくないって事で、ハゼ達は結構敏感。 それでも柏島スタンダードな子達の写真は撮れます。 今日はホムラハゼの色悪くしたようなオキナワハゼもヒレ全開で。

他にも沢山あるけど、レモン色のキンギョハナダイの赤ちゃんが綺麗! めっちゃレモン色!

こんな色のキンギョハナダイベビーは数年前以来。 これは撮らねば!

他にも小さなサンゴヒメエビをスヌートで!はSEAZOOガイドアシストが得意とするものの一つ。 何と今日は「シルエット!」 というか、「シャドー撮り!」新しいしかっこええ~!!

そして特筆すべきはホムラさま。 やっぱりこの子には頭上がりません。 

色の綺麗な子はそれだけでもポイント高し! 人間界でも・・・。。。


レモン色のキンギョハナダイ、素敵過ぎ!



ホムラさまは斜め45℃からのヒレ全開がかわええ



イナセギンポちゃん、タラコ唇っぽい



イレズミハゼ一種ー1、かわええ~。



イソコンペイトウガニちゃん



期間限定ピンク色の中のクマノミベビー



ミヤケテグリベビー



オキナワハゼさん



サンゴヒメエビ、シャドー撮り



ホムラハゼさま、やっぱかわええ~♪