2021年5月19日水曜日

トガリモエビ@柏島

 午前中は雨がしとしと。梅雨らしい毎日ですが、一日中降ってる事はなく、たまに太陽の光も浴びれて暑くもなく、寒くもない、そして風が涼しくて気持ち良いです。

今日も海に。

どんな出逢いがあるのかな~?

って思ったら、トガリモエビの綺麗な赤い子のペアに逢えました!

めっちゃ綺麗や~ん! フォルムもかっこいいし、フォトジェニック!

毎日色んな出逢いがあるし、タマゴの季節らしく、イシモチ達もグループ交際からペアリングに移行してる。 様々な種類のマクロっ子達の命を繋ぐドラマがライブで見られるって

最高の贅沢! 

アオリイカの産卵は期間限定。 ハナイカもね!

水中は全てが新鮮で、精神的に癒されるので、これを第3の栄養素

ビタミンsea(シー)と勝手に呼んでますww

透明度20m近くで、水温19~22℃位。


綺麗な紅いトガリモエビご夫妻



アオリイカの産卵



イナズマヒカリイシモチ



ガラスハゼも産卵期



今年は浅いアカオビハナダイ



フタイロハナゴイの幼魚



ハナゴンベちゃん



ヒメキンチャクガニ



ヒメウツボの黄色い子