2021年5月26日水曜日

毎日潜ってます!

 毎日潜ってますが、夜ホタル撮影しに行ってるのでlog書く時間がありません。

なので、この2.3日まとめてのアップです。 新たにもジョーの口内保育とか、スタンダードネタ以外に色々見つけています。

月、火と透明度悪かったのが、水曜に持ち直し、水温も21℃近くあります。

ハナイカ三昧で毎日逢えてますが、見つけて楽しみにしてた紅いホヤのついたサンゴガレ下のハナイカのタマゴがサンゴガレごと行方不明になっちゃいました。

でも、他のポイントにも色々ハナイカのタマゴがあるので、今年はハナイカハッチネタが新鮮で待ち遠しいお楽しみになりそうです。

時間ができた時にアップしておきますが、ほんま生態系は今が楽しい時期。

6月が本番のタマゴネタ、是非楽しみにしてて☆

ところで、訂正があります。 6月に開催予定でした「海のフォトフェス2021」

ですが、授賞式は10月に延期となりました。

やはりコロナの変異株の脅威は侮れませんからね。

ワクチンを今日は父が1回目を受けてキマシタ! これからはワクチン次第でしょうか?

島はまだ感染者出てません。 感染対策もバッチリのSEAZOOで、ダイブフリークをお待ちしています。


なんと、ミアミラウミウシにもウミウシカクレエビが!!



トガリモエビの紅い子



キシマハナダイの幼魚も健在



大人気のハナイカちゃん



オルトマンワラエビも抱卵しています。



ハナヒゲウツッボのブルーは最高に爽やか



何故かウイゴンベの幼魚がキンギョの群れに混ざってました。