2021年5月28日金曜日

黒潮が近くに!!

 透明度良くなりました! 20m近く見えます。 一時暗いは濁ってるわで困りましたがそれはそれ、楽しい海には違いない。

けど・・海は青い方がいいね!

ソウシハギの赤ちゃんがロープのとこに居たり、モンガラカワハギの幼魚等、幼魚ネタも日毎に増えていってます。

イナズマヒカリイシモチやジョーも口内保育してるし、イシモチ達の産卵と口内保育も始まってます。

あちこちで命を繋ぐ生態シーンが見られるので、3本潜っても時間が足らない。

黒潮が色々またキュートなマクロっ子達を運んで来てくれたみたい。


ジョーの口内保育シーン




フィコカリス・シムランスもお腹にタマゴ



柏島スタンダードなアケボノハゼ


ハナゴンベの幼魚



ハナイカのタマゴの中の赤ちゃんたち



モンガラカワハギの幼魚



オシャレハナダイ幼魚



ナノハナフブキハゼ