2021年5月23日日曜日

自然をマナブ

 海もそうやけど、陸もそう。

何が?って話やけど、昨夜のホタル撮影のお話。

楽しく海終了して、早めの晩御飯をSeazooで済ませ、ウキウキ気分で三脚をセット。

ホタルもいつもより早めに飛び始めたので、順調や~幸先ええなぁ・・

と、思いきや、あんまり数飛ばなかった。。のは、気温低かったのと月明りで明る過ぎたせいかも。 自然のものやから、毎日が勉強。

それでもいい雰囲気の写真が撮れたかも?好みによるけど。

水中も透明度も20m近くあるし、水温も水深によって変わるけど19~22℃位やし、気温もぼちぼち高いから気持ちよく過ごせる。←だいじ


オオウミウマyg



リュウキュウカスミミノウミウシ



ハナイカのタマゴの中の赤ちゃんも順調に育ってます



ペリクリメナエウス・コロダクティルスのペア



ナガシメベニハゼ



クマノミちゃん



カグヤヒメウミウシ



新婚のイナズマヒカリイシモチご夫妻



八丈タツ



sonyのブルーは綺麗やなぁ。。