2016年8月24日水曜日

ハナイカ赤ちゃん♡

今日は久しぶりにドバッと雨が降りました。 

透明度も20m、水温は28℃位。 い~感じです。

ハナイカの赤ちゃんのハッチが続いています。 産まれた瞬間ピコピコおぼつかなげに泳いで、下でしばらくじっとしています。 それからまたピコピコ泳ぎだしていきます。

なんて可愛いんだ!(*'▽')

あんな小さな命が育っていくには敵も多そうで心配になります。。

海の中のトラギス君をはじめとする猛禽類くんたち、食べないでね~!!!

今の時期に出てきてくれるシマハギやアサドスズメダイの幼魚たちもよく見られるようになってきました。 

これから実りの秋を迎える柏島から、目黒がお伝えしました!
 
ハナイカ赤ちゃん
 
アケボノハゼ
 
アサドスズメダイ yg
 
シマハギ yg