2018年4月13日金曜日

クロエリカノコハゼ@柏島

毎日変わる天気予報。 女心と秋の空っていうなら、男心と春の空になるのかな? いやいや、めぐちゃんとかいっちゃん(SEAZOOオーナーと、エースの子)の心は結構変わらない。アタリマエ?

毎日優柔不断の私と比べるまでもなく、二人あってのSEAZOO。 

二人に遅れをとらないように今日も頑張るぞ!

柏島の今日の海は、水温19度弱、透明度も10m弱。 春らしくうっすらと白濁り。

そんな霞んで見える水中でも、生物たちはたくさん!

前はニシキリュウグウウミウシspだったけど、今はコミドリリュウグウウミウシの黄色バージョンになった子、正面顔がカエルみたいでめっちゃ可愛いです♪

ホヤカクレエビのペア! 仲良さそう! ウミウシカクレエビもね!

クロエリカノコハゼは柏島ならではのスペシャルなハゼ。 金色のドットがヲサレ。

どんどん濃くなる柏島の水中。 雨予報だけど、変わるといいな。

 
胸鰭も綺麗!クロエリカノコハゼさん

ホヤカクレエビご夫妻。大きい方が奥様

ナカソネカニダマシさん
 
 カエルちゃん(コミドリリュウグウウミウシ)
 
ウミウシカクレエビご夫妻(大きい方がこちらも奥様)