2018年4月8日日曜日

もぐもぐタイムはヤキイモ!

三寒四温といいますが、ここ柏島、4月とは思えぬ8℃という気温。 真冬のような寒さで、もぐもぐタイムは急遽ヤキイモに!

ヤキイモをハフハフさせながらストーブの前で食べる光景は、まるで2月か3月の光景。

なのに、水中はハゼ出てるんだもん!

ま、水温は19℃あるんだから、ビュービューの陸に比べればあったかいよね?

アケボノハゼも、キツネメネジリンボウも、ホタテツノハゼもちゃんと寄らせてくれるのが嬉しい。

明日からはあったかいみたい。

ハゼの季節がやってきて、ますます楽しくなる柏島の海! あとは気温だけ!
 
アケボノハゼさん
 
ホタテツノハゼさん

和菓子みたいなイガグリウミウシちゃん
 
ジャパニーズピグミーシーホース
 
 キツネメネジリンボウ君