2018年4月26日木曜日

透明度良くなった~!

一足飛びに夏みたいな柏島だったのに、今週は案外寒かった。

だけど、今日は小春日和。 久しぶりに海行けるやん! と、行ってきました!

水中、6m以深は透明度も30m位あって、すごーく綺麗。ただし、水温19℃弱。

浅いとこは20・5℃だけど、透明度悪し。 温いけどね。

冷やい(寒い)って、この辺の人は言うんだけど、25m位にいると

ひや~い!

が、そこには・・。

セミホウボウがオオウミウマと追っかけっこしてるんやもん!

思わず私もその後を追っかけてしまった。 なので、すべて後姿。

あの子達は、必死じゃないのに早い! オオウミウマってあんな立ったまま移動するのに、水の抵抗あるやろーに、何であんな早いの?

後を追うのもちょっと疲れたし、絵にもなんないので、浅いとこを徘徊。 ウミウシかわゆし!

あ、その前に、めっちゃちっこいハナダイベビーがいたっけ。

幼魚の季節。 これからもっと。 楽しみが毎日増えてくね~♪
 
左上にオオウミウマの背中、追うセミホウボウ
 
ベニハナダイのベビー。可愛い♡
 
シラユキウミウシと遊んでたボンボリウミウシ
 
 フォトジェニック過ぎるミアミラウミウシ
 
上空に何か発見!っぽいコケギンポ
 
 ゴハンパクッとコケギンポちゃん