2018年10月8日月曜日

10月の連休終了!有難うございました!

台風コンレイの絶妙な進路により、風は強くても、3連休全部潜れました! 柏島の代表的なポイント後浜は台風来る前の風には強いのです。 過ぎた後の北西の風には弱いですけどね。 今回はそんなに強く北西の吹き返しもなく、昨日はウネリもなく晴れて楽しく潜れました。

気温は夏のよう。 ただ水温が25℃を切ってきたので、薄いウェットの人はよく陽の当たる場所でひなたぼっこ。 雨もそんなに降らなかったので、風だけが大変でした。

生物的には台風によって連れ去られた子も多かったですが、相変わらず砂地はハゼ達で賑やかだし、新たにジャパピグ(八丈ダツ)とか、ゴテンカエルウオの赤ちゃんやら、ピグミーの赤ちゃんやら色々新顔も加わりました。

この連休、大阪方面と東京方面のゲストさま祭りだったので、遠くからSEAZOOをご利用下さり、ほんまに感謝しています。 コンレイの動きでお出でになられる前は心労でしたね? 来て下さり嬉しかったです! なのでリクエストを叶えられるよう頑張りました!

最後にもう一度!

ありがとうございました!!
 
新たなるピグミー、手前が赤ちゃん
 
アケボノハゼさん
 
八丈ダツ(ジャパピグ)
 
(イナズマヒカリイシモチ口内保育ちう)
 
フタイロサンゴハゼ
 
台風を乗り越えた幸せの黄色のジョー(アゴアマダイの一種)
 
和菓子みたいなイガグリウミウシ
 
ゴテンカエルウオの赤ちゃん、ばぶばぶ
 
台風の時は大変だったね?キンチャクガニさん
 
レンテンヤッコや(ミヤケテグリ)の産卵も!