2018年10月13日土曜日

うみうしカフェ@柏島

今日は日本の誇るウミウシ博士、中野理枝さんがSEAZOOで潜って、夜はウミウシの生態の面白いお話しを聴かせて下さいました!

透明度と水温が坂道を下るように落下してる水中。 ハゼに替わってウミウシもぼちぼち出てきてくれてます。まだとっても小さいですけどね!

夜は窪川豚の餃子やカツオのたたき!野菜の煮物、テンプラ、エビチリ等の手作り料理で大盛り上がり! 美味しいお酒と美味しいゴハン。

昼は楽しい水中でマクロ三昧。 夕方はお勉強。夜は楽しい宴会。

楽しくないわけない!

ゲストさまたちの笑顔にこっちまで嬉しくて楽しくなってしまう。

理枝さんの新しい本にサイン欲しい人は、明日も居られるので遊びに来てちょ!
 
理枝さんとウミウシカフェ@柏島
 
イガグリウミウシ
 
セトイロウミウシ
 
美し過ぎるミジンベニハゼ
 
マダラギンポ
 
八丈ダツ(ジャパピグ)
 
ラッキー!ハナヒゲウツボの幼魚と成魚