2018年10月4日木曜日

ミジンベニハゼ@柏島

台風の去った後の柏島。 また来る台風の影響か雨がしとしと。

9月後半はメグちゃん発見のブルーボトルがお家のミジンベニハゼご夫妻がご出産されてたので、タマゴのハッチを楽しみにしてたのに、チャーミーが何処かに。。

そう、ミジンちゃんロス!ちゅうか、ロスト!

でも広い海の何処かにはきっときっとあの黄色い天使たちが命を繋いでいるはず!!

次に来る台風は恵みをもたらすのか?連れ去ってしまうのかああああ?

その答えはまだまだ出そうもない。。

今はパンダちゃんのタマゴ(案外大きい)が無事にハッチしてくれるのを心待ちに。

他にも可愛い子やミステリアスな子も! 

水温25℃位。 透明度10m以内。 いい潮入っておいで~!!
 
小さなミジンちゃんご夫妻。来年は9月に予約を入れたら逢えるかも?!
 
パンダダルマハゼのタマゴを守るシーン 台風を乗り越えられたね!
 
カシワベニハゼさま 
 
ヒメニラミベニハゼちゃんダンゴふう
 
ナガシメベニハゼさん