2018年10月23日火曜日

八丈たつの赤ちゃん@柏島

今日は雨。 でも明るいゲストさまのドタ参で、まるで晴れの日のようなSEAZOO。

昨日までの沼のような水中はナガレてちょっと水温上がってました。が、透明度は相変わらずの5~10m位。  

本日のイチバンは八丈たつ と名前の付いたジャパピグの赤ちゃんのペア。 ほんま小さくて、ちょっとでも目を離したら次見つけられないかも?と、ガン見、そして追跡。 ストーカーも驚くほどの粘りで、ゲストさまもバッチリ写真撮って下さいました!

小さなウミウシも色々出てきてくれてます。

イソギンチャクモドキカクレエビもペアで。

今日は結構雨が長く降りそう。 冷えてくるので、風邪などひきませんよーに。

ジャパピグ(八丈たつ)ベビー
 
イソギンチャクモドキカクレエビ
 
ハナゴンベちゃん
 
ニジギンポと貝の中のタマゴ
 
アサドスズメダイの赤ちゃん
 
レモンスズメダイ
 
カスリフサカサゴ