2020年3月17日火曜日

分かりやすいマット君

今日は昨日とはうって変わって穏やかな良い天気。

海の方も波なし、ナガレなしで良いコンディション。 後は水温上がるののを期待。17℃位やから、2月に潜ってた時より落ちてる。。黒潮さん次第やねんけど。

甲殻類やウミウシメインかと思いきや、キツネメネジリンボウやミジンベニハゼちゃんも居てて、ハゼも紹介できちゃう。 ちょっと不思議な感じ。

今日はお美しい女性がお出でだったので、マット君、ちょっと嬉しそう。 しかも、一生懸命会話しようとしてるし。 でも、日本語もっと覚えよーね!

コレハちょっといっちゃんとは違う。 まだまだこっちのやり方に戸惑いながら働いてるけど、陸にアガって女性が居るとテンションアップ。

それがあまりにも分かりやすいので、周りのみんなをダンボ化させちゃうのよね。

アオサハギART

キツネメネジリンボウ

ミジンベニハゼ

フィコカリス・シムランス

ハモポントニア・コラリコーラ

ハモポントニア・フンジコーラ

フタイロサンゴハゼ