2020年3月28日土曜日

トゲツノメエビ@柏島

透明度と水温上がりました! 一時ひどかったもんね~。

なので、桜も見れるし、これからあったかくなるし、高知でコロナになった人はみんな治ってお家帰ったし、で、柏島に来ない理由が見当たりません。

が・・

今週末は外出はお控え下さいって事で首都圏にお住まいのゲストさま方、お家でお寛ぎでしょうかね? たまにはごゆっくりなさって下さいませ。

・・って、こんな時に・・

トゲツノメエビに出逢ってしまいました(汗)

しかも、マット君のトレーニング中。 つまりゲストさまゼロの日に。。

水温は18℃弱、透明度は15m位。 気温も柏島はあったかいですが、明日の首都圏は雪?降る位寒いそう。

コロナと今が戦いのさなか。 みんなで一致団結して、早い収束を迎えたいものです。

今日も柏島のマクロっ子達にビタミンSEA頂きましたよ~(*^▽^*)


小さなトゲツノメエビさま

フウセンカンザシゴカイ

張り付いてたみかんちゃん3号

絵になるフィコカリス・シムランス

大丈夫?マスクあるよ。と、倒れてるワレカラに。

セスジミノウミウシ、春らしい色合い。