2020年3月19日木曜日

ビタミン・シー(SEA)

陸の気温は春めいてきてはいますが、海は春濁りなのか、黒潮が離れているのか、透明度7m位、水温17℃という感じです。 2月は気温は低くても20℃近く水温あったような。

毎日ニュースでコロナウィルスの話題してますが、ほんま「えらいこっちゃ!」です。

世界的にウィルスでこんな風になるやなんて、そのうち映画になりますね。 タランティーノ監督に映画にしてほしい。 

柏島の海の中は濁って寒い割にマクロ充実してて、空いてるので写真撮るならめっちゃ楽しいハズ。 今日は別個体のシロクマちゃんとみかんちゃんにも遭遇。

話変わってマット君はローソンがお気に入り。 今日は休みだったのにローソンのお弁当を買ってきて、今日お帰りのゲストさまを見送ってからランチ。

ケーコはそのマット君を横目にひたすら洗濯したり、ログ書いたりバタバタ。 めぐちゃんも船屋さんに支払いに行ったりしてバタバタ。

・・もう・・ビタミン・シー(SEA)を補給しなくちゃやってらんない!!


愛らしいシロクマちゃん

みかんちゃん1号

みかんちゃん2号

クダゴンベちゃん

バサラカクレエビ

ニシキツバメガイご夫妻

チビウミシダエビ