2020年4月15日水曜日

#カエルアンコウモドキのチビちゃん@柏島

コロナ・バイオレンスの日々。 オバケより怖い。 自分が加害者になるかもしれない恐怖。 目にも見えないウィルスの・・

ばかやろーーーー!!

都会に居てはるゲストさま達のご無事を祈りながら、今日も柏島のマクロっ子達がくれるビタミンSEAをお届けします。

水中、水温が19℃と、先週より2℃位上がりました。 透明度は8m位。 ナガレがあったので、明日綺麗になってたらいいな。

今日の一番はヌードカラーのカエルアンコウモドキのチビちゃん。 奥の方に逃げ込んでいったかと思うと、色が濃くなって出てきたのが不思議。 もしかして2個体?

アンボンでも激レアって現地ガイドさんがコーフンしてたけど、メグちゃんはよーく見つけてきてくれます。ゆーても、柏島でもやっぱりレアな子です。

そうそう、昨日と一昨日が大荒れだったので、ミジンちゃんのお家が心配で行ってキマシタ。 やはり砂に埋もれて出れなくなっていたので、ヘルプ。 とっても可愛い子だから、ずっといて☆ そして水温上がったからハゼ達もちらほら。

サカナ達の求愛シーンも始まってます。 水中はいつも通りの営みが変わらず続いてますよ~。 

カエルアンコウモドキのブサカワな顔に癒されて☆

クマノミちゃん

タテジマヤッコのチビちゃん(アカハラヤッコには逃げられちゃった)

レスキューしたミジンちゃん

カギケノリとタマゴ

ハナオトメウミウシ

綺麗なカミソリウオ

これも綺麗なコノハガニ